RINGOのブログ

あっぽー!!

独学でプログラミング学習 part2 | 仕事にできるくらいのスキルをつけよう!!

f:id:RINGO1234:20191108101532j:plain

 

 

独学でプログラミング学習part2

 

この記事は前回の記事の後編です

 

この記事を閲覧される前に、前回の記事の

 

{{超簡単}}独学でプログラミングはぶっちゃけそんなに難しくない

 

を閲覧される事を強く推奨します

 

ringo123.hatenablog.com

 

 

仕事になるプログラミングって?

 

正直なことを申し上げると、僕はプログラミングを仕事にしているわけでもないしプログラミングを仕事にしてた時期があったわけでもありません

 

ですので正直わかりません!!

 

ごめんなさい

 

釣りタイトルみたいになってしまいましたね

 

でも安心してください

 

今回の記事もちゃんと有益な情報を確実にお届けします!!

 

 

さて、プログラミングで仕事と一口に言っても種類は様々です

 

企業に雇われてコードを書いたり、フリーエンジニアなどなど

 

沢山のやり方があります

 

どれが良いのかについては僕はわかりませんが、ただ一つ言えることがあります

 

それは、どれも一貫して給料が高いということです

 

プログラミングの技術はこれからの将来に確実に役立ちますよね...

 

子供にプログラミングを教えるのは早いほうがいい??

 

これに関しては僕としては、確実に早いほうがいいです

 

なんなら1歳からでもいいんじゃないですかね?

 

まぁ、プログラミングは難しくてもパソコンを与えるのは絶対に早いほうがいいです

 

なぜなら、PC(パソコン)やスマホに若いうちから触れていた人ほど頭が良くなるからです

 

僕の周りで賢い人の殆どが、親が寛大であり、子供の頃からPC、スマホ、その他インターネットに接続可能なデバイスを与えられていました

 

そうですね、もっとわかり易い例でお話しましょう

 

facebookの創設者兼CEOマーク・ザッカーバーグさんは子供の頃、まだ普及していなかったパソコンを父親から与えられてプログラミングを小さな頃からできたといいます

 

他の富豪達もプログラミングを6歳からやっていたなどなど、若いうちからプログラミングをすることはいい事なんです

 

最近の大人は、規制規制と行ってしまいがちですが、一度規制をやめて、自由にさせてあげてはどうでしょうか?

 

チラシ配りのコーナー

このコーナーでは、沢山の広告を貼ることによって面白そうなものを見つけていただこうというコーナーです

 

最近は広告=悪 みたいなイメージが定着していますが、それは間違いです

 

本来広告は何も知らない私達にきっかけを与えてくれる橋のような存在なんです

 

今回はプログラミング関連の広告(チラシ)を沢山貼りますので、一度読んでみてください

「誰もがエンジニアになれる場所」 プロのプログラミングスキルが身につく学習プログラムとキャリア支援により
未経験からのエンジニア転職を実現します。

 

 

最短4週間で未経験からプロを育てるオンライン完結のスクールです。
どこかに通う必要なく、自宅でもプログラミングやアプリ開発を学ぶことができます。

 

プログラミング初心者が、仕事や学業と両立しながら最も効率よく、確実に学べる環境を提供します。
経験豊富な現役エンジニア講師による個人レッスンが、毎日・世界中のどこでも受講できます。

 

転職、就職を本気で考えている方向けのプログラミングスクールです。
転職、就職を保証しているため、未経験からIT業界へ転職、就職を求めている方へおすすめです!

 

 

はい、いかがでしたか?興味のあるものは見つかりましたか?

どれも面白そうですよねw

 

実は今回の記事はこのコーナーの為に書いたと言っても過言じゃないんです

 

なので、記事の内容は薄かったかもしれませんが、皆さんにとって有益な情報をお届けするというモットーは貫き通せましたかね

 

まとめ

・プログラミングのスキルを身に着けて確実に損はない

プログラマーの給料は高い

・最新の端末を与えることは最強の教育

・広告は橋である

 

今日の一冊

 

この本は私の考え、いや人生を変えてくれた本です

読んでみればいいと思います

純粋にめちゃくちゃオススメします

 

筆者のプロフィール

 

さて、ここまで読んでくださってありがとうございます

 

筆者のリンゴと申します

 

今回の記事はどうでしたでしょうか?

 

このブログが大きくなれば、皆さんにもっともっと有益な情報を発信したいと考えております

 

良ければ、SNS口コミなどでシェアをしてこのブログを大きくする為に助けてください

 

筆者の正体

名前:リンゴ

 

年齢:未成年らしい

 

趣味:読書、小説書き

 

好きな物:甘いもの

 

その他:

 

私は数年小説を書いていた経験があり

 

そこそこの文章はかけるつもりでいます

 

勿論ブログというのは中々小説とは勝手が違うのでしばらく苦戦しそうですが😂

 

今日の一言

 

 

 

プログラミングができるとSF映画みたいな画面を出して友達にドヤれます 

 

ringo123.hatenablog.com