RINGOのブログ

あっぽー!!

100年時代を超楽しく生きていく為の賢い方法 | あなたはもう人生のプランは決まりましたか??[LIFE SHIFT]

f:id:RINGO1234:20200213124620p:plain

 

100年時代の僕達の生活の為の下積み

 

どうも、こんにちはアイコンがgbのヤツです

 

今日は、100年時代を生きる皆がどうすれば楽して楽しい人生を生きられるのか?

 

そんな事をお話します

 

twitterのフォローお願いしますっ)

 

100年時代とは?

 

 

人生100年時代(じんせいひゃくねんじだい)とは、ロンドン・ビジネス・スクール教授のリンダ・グラットン英語版アンドリュー・スコット英語版が『LIFE SHIFT(ライフ・シフト)100年時代の人生戦略』(東洋経済新報社)で提唱した言葉

世界で長寿化が急激に進み、先進国では2007年生まれの2人に1人が100歳を超えて生きる「人生100年時代」が到来すると予測し、これまでとは異なる新しい人生設計の必要性を説いている。

 

引用元:wiki

 

とまぁ、いつもどうりwikiさんだけじゃ、すっと頭に入ってこないと思うので補足します

 

簡単に言ってしまえば

 

「皆100歳くらいまで生きるけど、貯金とか健康とか将来大丈夫なん?」

 

ってことです

 

詳しいことは本を手にとって読んでみてください

 
ちなみに漫画版もあります
 
 

あなたは100歳になっても笑顔でいれますか?

 

少し頭の中でこう自問自答してみてください

 

「僕(私)は100歳になった時笑顔だろうか?」

 

と、目をつぶって考えてみてください

 

 

 

どうでした?どんな結論が出ましたかね?

 

さっきの自問自答で

 

「俺は100歳の時はきっと最強だぜ!!」

 

って人は多分この記事は不要だと思います

 

さっきの自問自答で不安な未来が見えた人にとって、この記事は将来の不安を和らげるものになると思います

 

楽して楽しい人生を歩む

 

皆さん、きっと楽して楽しい人生、歩みたいですよね?

 

手を叩けば万札が降ってくる、ほど楽ではありませんが確実にあなたの人生には楽して楽しい人生を歩む方法があります

 

世の中には

 

「楽をするな!!汗水だして働け!!」

 

という人もいますが、そんな固定概念は捨てちゃってOKです

 

世界一美味しいお肉が100円で手に入るのに、わざわざ腹筋1000回してランニングを4時間した後に1000万払って手に入れるの

 

どっちがお得合理的なのか、もうおわかりだと思います

 

100円で手に入るなら、手に入れちゃえばいいんです

 

確かに努力すれば手に入れた時の幸福感や愛着感が増しますし、デメリットばかりではないのですが、100円で手に入るものを1000万で手に入れる程の理由になるのか?といったところです。

 

脱線しちゃいましたね、今度こそちゃんと楽して楽しい人生を歩む方法をお教えします

 

好きな事、やりたいことへ向けて突き進め

 

皆さん、趣味ってありますか?

 

なんでもいいんです

 

アニメでもプログラミングでも読書でも

 

そんな皆さんの趣味、それこそが楽して楽しい人生を歩むためのなんです

 

そもそも、楽して楽しい人生ってどんなもんだとおもいます?

 

僕は、好きな事をして不自由なく健康に生活していけることだと思うんです

 

そのためには、お金がいりますよね?

 

じゃあお金持ちを目指せば良いのかというとそういうわけじゃないんです

 

別にお金持ちは目指さなくても良いんです、というか目指さないでください

 

下手に

 

「海賊王に俺はなる!!」的な思考で

 

「大富豪に俺はなる!!」

 

みたいなことを安易に目標にしちゃうと、人生の弊害でしかなくなるんで

 

じゃあ、お金の問題はどうするんだよ、と思いますよね?

 

答えはいたって簡単です

 

趣味を突き詰めればいいんです

 

察しの良い方ならもうおわかりだと思います

 

そう、趣味は金と幸福のなる木なんです

 

あなたが、もしアニメ鑑賞が趣味ならばそれを突き詰めればいい

 

ん?アニメ鑑賞なんかがになるのかって?

 

勿論なります

 

今どき、動画もブログも誰だってできる時代です

 

実際に、アニメのレビュー記事で生計を立ててる人や、アニメ関連の動画をyoutubeに上げて生活してる人もいます

 

あなたの趣味だってきっと突き詰めればお金になります

 

だから、失敗しても良いので一度挑戦してみてほしいんです

 

自分の大好きなものに人生をあげる覚悟で、挑戦してみてほしいんです

 

きっとその道は楽しいと思います。

 

まとめ

 

100年時代を楽して楽しい人生にするための結論は趣味を突き詰めることでした

 

 

もし、今回の記事が少しでも面白い・役に立ったと思ったらSNSなどでの拡散お願いします^_~